ゴールドをポイントに使った高級感溢れるピンクのスキンケアパッケージデザイン

普段何気なく手に取るスキンケアやコスメのパッケージ。美しさを作るスキンケア製品や美容アイテムだからこそ、よりターゲットとなる女性の心をくすぐるデザインが求められます。今回は、そんな洗練されたパッケージデザインを集めてみました。

思わず手に取りたくなる可愛らしいスキンケア製品のパッケージデザイン
パッケージデザイン

抽象的な配色のモチーフがしなやかで柔らかく親しみやすい印象を与えています。

ヌーディなピンクとホワイト、そして箔押しのゴールドを部分的に取り入れて高級感のある繊細な仕上がりになっています。パッケージのイメージを壊さないようにかなりポイント数を抑えて配置されたブランド名も女性らしさを感じさせる優しい色合いと、ころんとした正方形のフォルムでつい手に取ってしまいたくなるデザインです。

 

ゴールドを大胆に取り入れた華やかなパッケージデザイン

パッケージデザイン
パッと目をひく大胆なゴールドの使い方の製品パッケージ。角度によって表情を変える光沢感もあり、一気に華やかな印象を与えてくれますね。同じラインの他アイテムもピンク、グレー、ホワイトを基調に統一感のあるデザイン展開をしています。

製品によって色使いのバランスを変えていますが、基本の配色パターンを守っているので全ての製品に統一感があり美しいデザインに仕上がっています。

このようにパッケージを並べる楽しさも相まって、ついつい同じラインで集めたくなるようなパッケージですね。

 

色の重なりで大人っぽさを感じさせる素敵なパッケージデザイン

パッケージデザイン

落ち着いたヌーディピンクにジュワッと重なったようにデザインされた、少し赤味の強いゴールドが美しいスキンケア製品のデザイン。表面のマットな質感もこだわりを感じさせますね。そしてデザインの配色を邪魔しないシンプルなフォントを使い、より配色の美しさを引き立てています。

 

コスメやスキンケア製品のパッケージデザインは、美容液、乳液、クリームなど、同じラインで展開されることを想定して作られているので配色の統一感がポイントになってきます。また、基本的には女性のユーザーをターゲットにしたものが多く、「美・肌・みずみずしさ・高級感」などを想像させる優しい配色パターンにゴールドを取り入れることで光沢感がプラスされ、目にも華やかなパッケージに仕上がっています。

今回はそんなゴールドを取り入れた美しいスキンケアパッケージをご紹介いたしました。


共感いただけましたら、いいね!シェアいただけますと幸いです。


  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. デザインインスピレーション
  4. ゴールドをポイントに使った高級感溢れるピンクのスキンケアパッケージデザイン