Skip links
watercolor_pack

水彩や抽象的なモチーフを取り入れたオシャレなパッケージデザイン作成例

ジャケ買い、パッケージ買いという言葉があるように製品の内容はもちろん、美容製品のパッケージデザインはかなり重要なポイントになってきています。近年は安い製品でもアートワークに力を入れた可愛らしいデザインの製品がたくさんありますね。今回はその中から抽象的なイラストや写真などを用いたおしゃれなパッケージデザインをご紹介していきたいと思います。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

おしゃれなパッケージデザインの外注はこちら

水彩のデザインを取り入れたハンドクリームのデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

ハンドクリームのパッケージです。それぞれにテーマがあり、Aqua Corallineはみずみずしい波紋のイメージ、Jade Matchaは翡翠や抹茶、Rosewood Citronローズウッドシトロン、、などそれぞれのモチーフを表しているようなデザインになっています。イラストを白でくっきり区切ることで、統一感が出ますね。グレーのブランド名などのフォントもポイント数を抑え、シンプルにまとめています。

 

購買ボックスのポップなパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

水彩のブラシで描いたような線やドットなどをうまく組み合わせて賑やかな印象に。同じ形状のパターンを使用しているのですが、配色の組み合わせを変えて3種類のデザインを展開しています。文字を入れる部分に会えて無地ベタの空間を作り、より文字を引き立てています。色々なプロダクトに展開できそうなところも魅力的です。

 

モダンテイストの大人っぽいパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

水彩テイストのモチーフを重ねたモダンテイストを感じさせるパッケージデザインです。ブラウンの製品ボディを使用し、ネイビー・ブルー・グレーなどの落ち着いた配色で全体に大人っぽさを印象付けています。同じラインの製品やカードなどもレイアウトを変えて配置し、まとまり感を出しています。

 

賑やかで楽しいコスメブランドのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

韓国のコスメブランドのパッケージです。賑やかな色使いで楽しい雰囲気が伝わります。10代から20代くらいをターゲットにしたコスメブランドなのでカラフルなパッケージイメージから若々しさや楽しさ、みずみずしさなどが感じ取れますね。フォントはしっかりと太めのゴシック体でポップな印象に。製品ごとにちょっとずつ配色やレイアウトを変えて展開しています。女性だったらつい揃えてしまいたくなりそうな楽しいパッケージデザインです。

 

抽象的モチーフを取り入れたデザインは、配色や形、モチーフによって色々な表現ができ、またイメージを連想、想像させてくれるところが楽しいポイントかと思います。コスメやスキンケアブランドであれば、ラインごとでターゲットによって配色を使い分けたりして工夫できますね。

今回はそんな抽象的なモチーフを取り入れたパッケージデザインをご紹介いたしました。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top