デザインに一工夫加えたオシャレなタグのデザイン

普段生活している中でファッションや様々な雑貨にタグやラベルは欠かせません。タグにはブランドのコンセプトやイメージを表す力があります。今日はその中でも一工夫でオシャレに仕上がっていると感じるデザインタグをご紹介したいと思います。

 

芸術とファッションを融合させたコンセプトストアのデザインタグ

コンセプトストアのデザインタグ

それぞれ色の異なる3枚の紙が重なった斬新なアイディアに心奪われます。途中でカットされたような形、丸みを帯びた形など異なるモチーフをうまく取り入れています。静物的なモチーフに、動的な要素が加わることの楽しさを感じさせてくれます。ブランドのコンセプトを持った洋服やバッグなどの商品に、このおしゃれなタグが揺れることでより楽しい空間になるでしょう。

 

ウェディングのペーパーアイテムや文房具などに特化した印刷アイテムのデザインタグ

印刷アイテムのデザインタグ

深めのネイビーにゴールドの繊細なフォントで高級感をプラス。空間を大切にしたブランドロゴのレイアウトが。ホワイトシルバーの飾り紐ですっきりとまとめています。髪の質感や美しい箔押し加工にこだわり、落ち着いた魅力を感じさせるデザイン大切な日にぴったりですね。他にも招待状などたくさんのペーパーアイテムや文房具のデザインを展開しています。

 

ホワイトとブラックのみを用いて作られたエッジの効いたブランドのデザインタグ

ブランドのデザインタグ

中心部分をピクセルのようなカットでひし形にくり抜かれています。同じように敢えてピクセル感を残したロゴデザインをシンプルにレイアウト。ちょうどくり抜かれた部分にブランドのテキスタイルが施されたリボンが通してあります。くり抜かれた部分から服の一部が見えたり、違う背景が見えることでまたデザイン自体が新しい意味を持つような気がしますね。

 

少し角度を変えてアイディアをプラスすることで、見え方が変わるのが楽しいですね。普段からタグやラベルデザインに注目してみると、ブランドコンセプトに隠された新しい発見があるかもしれません。


共感いただけましたら、いいね!シェアいただけますと幸いです。


  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. デザインインスピレーション
  4. デザインに一工夫加えたオシャレなタグのデザイン