繊細なイラストや柄を取り入れたハイセンスなパッケージデザイン

今回は繊細なイラストや柄を取り入れたパッケージデザインをご紹介します。
ついつい手に取りたくなるような凝ったデザインのパッケージをご覧ください。

 

パケ買いしたくなる手描きパッケージデザイン

手描きパッケージデザイン
手描き風の繊細な柄とタイポグラフィーが目を引くチーズのパッケージデザインです。ホワイトとブルーの爽やかなカラーに、台紙のウッド風ライトブラウンがおしゃれ感を底上げしています。まるで高級な石鹸のパッケージのように紙が折り方に凝った包装紙もポイントですね。台紙にも豪華な柄が展開されているのでチーズが減るたびに少しずつ見えてくるのも楽しいです。

 

おしゃれなジンのボトルパッケージのデザイン

ボトルパッケージのデザイン
ジンのボトルパッケージのデザインです。落ち着いたブルーをベースに赤みの強いゴールドで繊細な動物やフルーツやフラワーなどのたくさんのイラストを盛り込んでいます。ボトルの中心にブランドロゴをプレート風にはめて、高級感を演出。ボトルの蓋に巻かれたボルドーの紐とアニマルチャームがアクセントになっています。プレゼントに持って行きたくなるようなおしゃれなパッケージですね。

 

 

個性的なジンのボトルパッケージのデザイン

ボトルパッケージのデザイン
透明な瓶に金属の光沢や細やかなイラストの融合が美しいジンのボトルパッケージです。人物や植物が入り乱れたイラストには視覚的なインスピレーションがたくさん含まれているように思います。全体を離れて眺めると人の顔のようなモチーフに見えます。よくみると手も隠れていますね。見れば見るほど味の出てくるパッケージデザインです。

トルティーヤブランドのおしゃれなパッケージデザイン

おしゃれなパッケージデザイン
細いラインで描かれた自然モチーフのイラストが綺麗にロゴを囲んでいます。アンティークのメキシコのタイルや、タペストリーなどに見られる複雑なパターンからインスピレーションを得て手がけられているそうです。ブランドロゴのイメージも周りのイラストと同じテイストでまとまりよく仕上がっていますね。味ごとにカラーバリエーションがあり、それぞれのパッケージにはクラフト紙の成分表がさりげなくついています。少し透け感のある包装紙で中身が見える工夫もされているのがいいですね。プレゼントにもなりそうなおしゃれなパッケージでした。

 

手描きや繊細な柄を使用したデザインは、こだわり感や豪華さがプラスされると感じました。手描きと一様にいっても、本当に手で書いたものから、取り込んでソフトで線を組みなおしたものなど作れる可能性は無限大にありますね。同じものは生まれないのが手描きやイラストの良いところだと思います。今回はイラストや柄を取り入れたおしゃれなパッケージデザインをご紹介しました。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のパッケージデザインやラベルデザインをピックアップして紹介しています。荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ラベル・パッケージデザインの依頼・制作料金について
ラベル・パッケージデザインの作成・提案事例へ



  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. デザインインスピレーション
  4. 繊細なイラストや柄を取り入れたハイセンスなパッケージデザイン