見た目重視なドリンクのパッケージデザイン作成例

見た目重視ドリンクのパッケージについて

ジュースや牛乳のパッケージ。あまり気にせず、好きな飲み物を買う人が多いかもしれませんが、パッケージがとびきりかわいかったり、目を引くものだったりしたら、つい手に取ってしまいませんか?オシャレな瓶なら集めたくなってしまう人も。そんなドリンクのパッケージデザインをご紹介します。

 

鳥みたいなパックジュースのデザイン

鳥みたいなパックジュース

鮮やかなカラーのパックジュースには、正面に鳥の顔が描かれていて、それだけでもかわいいもの。さらに折り畳まれているパッケージ左右の端を広げると、鳥の翼と足があらわれます。翼をクッと持ち上げて、ポーズを変えてみたくなるもの。こんなかわいいドリンクがあったら子供だけでなく、大人でも喜んでしまいそうです。オフィスのデスクにあれば癒やされそうですし、インスタ女子なら飲んでいる姿を写真に収めるかも?

 

ボトルに入ったフルーツジュースのパッケージデザイン

フルーツジュースのボトルデザイン

ボトルの前面ほとんどに、人の手を配置した大胆なデザイン。大き過ぎるほどの肌色に描かれた手が、紫色の濃厚ジュースがたっぷりと入っているように見せています。手首には丸い玉でつなげたブレスレットを配置し、指先には丸い果実を。指も曲線で描いて、全体的に丸みのある形に。さらにフォントも丸みのあるものを使用して動きをつけつつ、一文字ずつ色を変えて配置しています。ジュースの落ち着いたカラーと異なり、全体的に明るくポップな印象に。ただし遊び過ぎないよう色数を抑え、うまくまとめています。

 

コレクションしたくなる牛乳瓶のデザイン

牛乳瓶のデザイン作成例

真っ白な牛乳をたっぷりと詰め込んだボトルデザインです。色を極力抑えてシンプルにまとめているため、牛乳のピュアなまっしろさが伝わってくるようにも。鮮やかだけれど、優しいトーンに抑えたカラーをまとわせ、牛乳の優しい白さをより引き立てています。中央にはこぼれ落ちそうな牛乳のしずくを描き、シズル感を出しておいしそうに。こんなにオシャレで中身の魅力が伝わる牛乳瓶なら、毎日飲みたくなってしまうもの。コーヒー牛乳瓶とも合わせて、コレクションしたくなります。

 

中身が大事と分かっていても、見た目の良さに「1回ぐらいは買ってみよう」と思う方も多いはず。もちろんおいしいドリンクなら、何度でも買いたくなってしまいますよね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のパッケージデザインやラベルデザインをピックアップして紹介しています。荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ラベル・パッケージデザインの依頼・制作料金について
ラベル・パッケージデザインの作成・提案事例へ



  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. デザインインスピレーション
  4. 見た目重視なドリンクのパッケージデザイン作成例