イラストを使用した春らしい彩りの華やかなパッケージデザイン

桜が咲き出して、気候も少しずつですが春らしくなってきました。春になると華やかな柄やパステルカラーのパッケージが増え、見ている方も気持ちがワクワクしてきますよね。今回はイラストが可愛らしい春らしいパッケージデザインをご紹介いたします。

 

チョコレートトリュフの華やかなパッケージデザイン

チョコのパッケージデザイン

チョコレートトリュフのパッケージデザインです。花や蝶、フルーツなどが弾けたような柄で華やかに仕上がっています。ボックスが引き出しのようになっているところがポイント。それぞれのフレーバーごとにカラーで分けられていて、ボックスを引き出すと文字の組み合わせが可愛らしいデザインを施されています。製品を買うときには見えない内側の部分も凝っていて可愛いですね。

 

カラフルな鹿のイラストがキュートなチョコレートのパッケージ

チョコレートのパッケージ

華やかな彩りが美しいチョコレートのパッケージデザインです。鹿と花のカラフルなイラストが目を引きます。イラストのイメージを崩さない手描き風のフォント選びもちょうどいいです。美しい彩りが手に取った時のワクワク感を増幅させますね。ちょっとしたプラスワンギフトにしくなるようなデザインです。

 

ジャカルタのスイーツショップのパッケージデザイン

スイーツショップのパッケージデザイン

紅茶やワイン、クッキーなどを販売しているジャカルタのスイーツショップのパッケージデザインです。パステルカラーのパッケージは、男の子や女の子のキュートなイラストを使用してより親しみやすい印象に。軽くて優しいカラーリングやイラスト選びは、大切な方への甘い贈り物をイメージしているらしく、まるで絵本から出てきたようなイラストはこだわりを感じさせます。

 

フラワーや生き物のイラストを用いた明るくて華やかな柄のパッケージデザインは、人の心をワクワクさせます。人が贈り物やちょっとしたプレゼントを選ぶ時の気持ちにリンクするような、または寄り添うようなパッケージをイメージして作るというのは重要だと感じました。