Skip links
spring

イラストを使用した春らしい彩りの華やかなパッケージデザイン作成例

桜が咲き出して、気候も少しずつですが春らしくなってきました。春になると華やかな柄やパステルカラーのパッケージが増え、見ている方も気持ちがワクワクしてきますよね。今回はイラストが可愛らしい春らしいパッケージデザインをご紹介いたします。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの依頼はこちら

チョコレートトリュフの華やかなパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

チョコレートトリュフのパッケージデザインです。花や蝶、フルーツなどが弾けたような柄で華やかに仕上がっています。ボックスが引き出しのようになっているところがポイント。それぞれのフレーバーごとにカラーで分けられていて、ボックスを引き出すと文字の組み合わせが可愛らしいデザインを施されています。製品を買うときには見えない内側の部分も凝っていて可愛いですね。

 

カラフルな鹿のイラストがキュートなチョコレートのパッケージ

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

華やかな彩りが美しいチョコレートのパッケージデザインです。鹿と花のカラフルなイラストが目を引きます。イラストのイメージを崩さない手描き風のフォント選びもちょうどいいです。美しい彩りが手に取った時のワクワク感を増幅させますね。ちょっとしたプラスワンギフトにしくなるようなデザインです。

 

ジャカルタのスイーツショップのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

紅茶やワイン、クッキーなどを販売しているジャカルタのスイーツショップのパッケージデザインです。パステルカラーのパッケージは、男の子や女の子のキュートなイラストを使用してより親しみやすい印象に。軽くて優しいカラーリングやイラスト選びは、大切な方への甘い贈り物をイメージしているらしく、まるで絵本から出てきたようなイラストはこだわりを感じさせます。

 

フラワーや生き物のイラストを用いた明るくて華やかな柄のパッケージデザインは、人の心をワクワクさせます。人が贈り物やちょっとしたプレゼントを選ぶ時の気持ちにリンクするような、または寄り添うようなパッケージをイメージして作るというのは重要だと感じました。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top