Skip links
優しさを感じる化粧品ボトルデザインについて

優しさを感じる化粧品ボトルデザインの作成例

優しさを感じる化粧品ボトルデザインについて

女性が使う化粧品のボトルにはさまざまな形のものがありますが、ホッとした優しさを感じさせてくれるデザインをピックアップしてみました。清潔感はそのままに、見るたび、使うたびに心を癒やしてくれるような、見た目に心地よさを感じるボトルデザインを見てみましょう。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

化粧品のパッケージ作成の依頼はこちら

見ているだけで癒やされるバブルバスのボトルデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

淡い乳白色の光を放つ、瓶に入ったバブルバス商品です。とろけるような淡い色合いのガラス瓶は、光を浴びればより優しさを放つように。いつまでも見ていたくなるような、癒やしを与えてくれるデザインです。瓶にはいくつかのハチの姿が描かれ、かわいらしいアクセントにも。保湿成分にハチミツを配合しているのでしょう。ボトルネックとロゴ文字には金をあしらい、高級感もプラス。見た目、成分、質の良さをさり気なく伝えてくれるボトルデザインです。

 

素材の良さとクリーンさをあらわしたボトルデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

植物由来の成分で作られたエッセンスの瓶とパッケージ。クリーンな白さを際立たせるよう、文字などの情報は控えめにしています。フタと同色の銀箔を使用し、スッキリと澄んだ印象に。ボトルがシンプルなぶん、パッケージには植物の姿を大きく描き、メリハリをつけています。光沢のある銀色が高級感を放ち、素材の確かさを物語っているようにも。箱の内装は黒で仕上げ、ボトルの存在感がより際立つように工夫されています。

 

レース装飾をまとわせたボトルデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

素朴な瓶にレースをまとわせたかのような、ロマンチックな香水瓶。フォルム自体は飾り気がないだけに、立体的な模様がより際立つように感じられます。ボトルの全身を覆わず、一部だけ模様を施したことで装飾感が増し、よりリアルなレースを感じさせるデザインに。変わったデザインでありながらも、奇抜さがないから興味を抱きやすいもの。手には持ちにくそうな形状ですが、模様が引っかかりとなり、安定感を与える役割も果たしてくれそうです。

 

白を基調としながらも、どれも柔らかさを感じさせるように色味を調整しています。化粧品らしい清潔さを感じさせつつも、生活に自然となじむイメージに。なるべくカラーを加えずに装飾を施す程度に留めれば、いつもそばに置いておきたくなる優しいボトルデザインが作れるかもしれません。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top