Skip links
ナチュラルさを感じさせる食品パッケージ制作例

ナチュラルさを感じさせる食品パッケージデザイン制作例

ナチュラルさを感じさせる食品パッケージ制作例

世界中で健康志向が高まる中、食品のパッケージデザインを見ると、ナチュラル感を演出している商品が多く見受けられます。健康的でナチュラルなイメージを持つパッケージに出会うとつい手に取りたくなりますよね。そこで今回は、ナチュラル感を感じさせる食品パッケージデザインをピックアップしてみました。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

食品パッケージ作成の依頼はこちら

実験室をイメージさせる蜂蜜のパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

新しいフレーバーの蜂蜜を販売するために考えられたパッケージデザインです。料理を美味しくする名脇役の蜂蜜。クリエイティブなスペースとしてのキッチンという設定で、ボトルの選定や外箱は、まるで試験管のようなフォルムを採用し、キッチンにそのままディスプレイしクリエイティブな発想をより高め料理をワンランクアップさせてくれることを想像させます。清潔感や高品質を感じさせるデザインに仕上げられ、つい手に取りたくなります。

 

スパイスを可愛らしくおしゃれに見せるパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

スパイスは、黒や白、グリーンに緑、茶色や黄色など、様々な色や大きさ、形があります。そんなユニークで可愛らしく、そして料理にエッセンスをプラスしてくれるスパイスを、キッチンでおしゃれにディスプレイしてもらう意図を感じさせます。ギフトにしても喜ばれそうですね。いつもの料理も楽しく作れそうです。

 

健康志向の高い方へ向けた高品質で美味しいグラノーラのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

塩味なんですが、甘くカリカリとしたおやつはとても美味しく絶妙なバランスで配合されています。親愛なる場所、喜びの夏の時間、そして内側から湧き出でる喜びをコンセプトにデザインをされています。フリーハンドで描かれたイラストと、紺色ベースに白と金色の配色は、健康志向の高い方へ、高品質であることを訴求するデザインですね。

 

今回紹介した食品のパッケージデザインは、どの商品もナチュラル感を感じさせつつ、健康的・高品質をしっかりと訴求できています。生活の質をよりよくするための提案をしながら、美味しさを訴求できている素晴らしいデザイン達で、ライフスタイルの提案さえ感じさせます。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top