Skip links
カラフルな色使いが印象的なパッケージ

使い方も様々、カラフルな色使いが印象的なパッケージデザイン制作例

カラフルな色使いが印象的なパッケージ

お店に並ぶさまざまな商品のパッケージデザインは、商品を手に取るきっかけとしてとても重要です。中でもカラフルな色使いのものは目に留まりやすく、可愛くて思わずコレクションしたくなりますね。今回は、カラフルな色使いが印象的なパッケージデザインを集めてみました。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージ作成の依頼はこちら

ポップで可愛いコスメのパッケージデザイン作成例

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

こちらはコスメブランドSephoraがCraig&Karlとコラボレーションしてつくられたコスメのパッケージです。まさに「カラフル」をテーマにデザインされていて、いろいろな模様の組み合わせも相まって、ポップなイメージに仕上がっています。持っているだけで楽しい気分になれそうなパッケージデザインですね。

 

素材のフレッシュさを強調する色使いが目を惹くパッケージデザイン制作例

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

こちらはVOCATION社のクラフトビールのパッケージデザインです。こだわりの素材を使って造られた一味違うビールは、パッケージも斬新です。ビールとは思えないカラフルなパッケージによって、フルーティさやフレッシュなイメージがプラスされています。ビールを普段飲まない人でも手に取ってみたくなる魅力のあるデザインです。

 

色の組み合わせで個性が表現出来るパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

チェコの靴下ブランド「 Flashtones」で販売されている、片足ずつパッケージングされた靴下です。靴下の色が見えるように箱に穴が開いているので、いくつかの色を選んで並べてみるととてもカラフルです。片足ずつ違う色で組み合わせたり、好きな色を集めたり、選ぶ楽しみが広がるパッケージデザインになっています。

 

ドリンクのフレーバーに合わせたカラフルなパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

こちらはElderbrook社のドリンクのパッケージです。ドリンクそのものの色に合ったラベルやボトルのデザインがとてもカラフルで見る人に元気を与えてくれます。柔らかい曲線を使った手描き風イラストもとても効果的で、体にも優しいドリンクのイメージもしっかりと伝わってきます。

 

ひとくくりにカラフルといっても、選ぶ色によってポップ、クール、スタイリッシュなど幅広いイメージを伝えることができます。特にパッケージにおいて色使いは、商品を際立たせて手に取ってもらえる重要な役割を担っているんですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top