Skip links
モノクロで統一されたシックなパッケージデザインについて

モノクロで統一されたシックなパッケージデザイン作成例

モノクロで統一されたシックなパッケージデザインについて

店頭には様々な商品が並んでいて、パッケージも多種多様です。その中から見る人の目に留まり、手に取ってもらえるデザインを考える時、カラフルにすることも効果的ですが、思い切って白と黒だけを使うのも選択肢の一つです。今回は、モノクロで統一されたパッケージデザインを紹介します。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージ作成の依頼はこちら

どんな料理にも合うドリンクのイメージをモノクロで表現

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

こちらはオーストラリアのシドニーにあるレストラン「Iron Grill」のドリンクのパッケージデザインです。色を使わず、白と黒だけでどんなシーンにもどんな料理にも合うドリンクのイメージを表現しています。シックで落ち着いた雰囲気でゆったりと食事ができるお店の印象も落とし込まれているように感じられるデザインです。

 

入っている食べ物の美味しさを強調するパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

こちらはチョコレートフォンデュのギフトセットのパッケージです。いろいろなフレーバーがありますが、パッケージの白と黒が中に入っているチョコレートの色を際立たせています。模様にも一つ一つこだわって、それぞれの違いを表現しています。セットになった時の見栄えも考慮して、全体的に白と黒の配分が同じくらいになるようにデザインされていて統一感があり素敵です。

 

まるでモダンアート作品のようなパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

こちらはプレミアム石鹸のパッケージです。石鹸で洗った時にできる泡の跡を模様に使用した斬新なアイディアは、まるでモダンアートのよう。泡の跡の模様は石鹸の種類によって違い、見比べてみるのも楽しみの一つになりそうです。

 

クラフト紙に印刷されたモノクロのデザインがナチュラル感のあるパッケージ制作例

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

こちらはインドの自然派コスメ「BIOTIQUE」のパッケージです。クラフト紙のような少し茶色がかった紙に印刷されているため、白黒のコントラストが和らぎ優しい雰囲気に変わり、商品そのもののナチュラル感が強調されています。モノクロであることが植物の花びらや葉の濃淡をより際立たせ、とても美しいパッケージに仕上がっています。

 

モノクロのパッケージは、たくさんの色に溢れた商品の中で静かながらも強い存在感を放っています。シンプルにも大胆にも変化する、実はとても多様性のあるモノクロデザイン、その可能性を追求してみるのもとても興味深いですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top