Skip links
大切な方に思わず送りたくなるパッケージデザイン制作例

大切な方に思わず送りたくなるギフトパッケージデザイン制作例

大切な方に思わず送りたくなるパッケージデザイン制作例

パッケージデザインが可愛いと、ついつい大切な友人やいつもお世話になっている方へのお礼などに購入したくなります。自分のためだとパッケージは二の次という人も、大切な方へ送るものだと、可愛いものや素敵なデザインのパッケージのものを選びたくなるもです。そこで今回は、大切な方へ送りたくなるパッケージデザインをご紹介したいと思います。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ギフトのパッケージ作成の依頼はこちら

まるでテキスタイルのデザインのようなおしゃれで可愛いチョコレートのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

こんなチョコレートに出会ったら誰にあげようかな?と考えてしまいます。実はブロックショップテキスタイルの姉妹が、アートワークで販売したチョコレートのパッケージデザインです。特別な食材を祝うことをコンセプトとしたパッケージデザインで、大切な方への贈り物にぴったりですね。

 

あまりにも可愛らしく、お土産にぴったりのビスケット缶のパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

トラディショナルな印象を与えるビスケット缶のパッケージデザインです。白い背景に印象的な青のイラストで描かれた木版画は、4つの民話をまとめたデザインに仕上げられています。それぞれの面で流れるように展開されがデザインは、伝統的なお菓子であるクッキーとクロスします。トラディショナルだけではなく現代的要素を感じさせるデザインは、クッキーの味もそうであることを連想させます。民話や木版画を取り入れながらもとても魅力敵意にデザインされ、想像力を掻き立てられる缶に仕上げらていてプレゼント、お土産にピッタリです。

 

シンプルでパッケージを開けた時の美しさが抜群のお茶のパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

黒の外箱を開けると、エンジ色から黄色のグラデーションに個装されているティーパックがパッと目に入ります。グラデーションがとても美しく、ギフト用にぴったりです。個装された包みを開けるとティーパックが出てきて、手軽にお茶を楽しむことができます。ディスプレイされている姿もシンプルでスタイリッシュ、そして使う時にもスマートで現代的なパッケージデザインですね。

 

今回紹介したパッケージはどれも美しさを感じさせるデザインに仕上げられ、贈る人・贈られる人共にうれしくなるような素敵なデザインです。こんな素敵なパッケージのモノをプレゼントされると、贈られた人もきっと笑顔になり嬉しくなりますね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top