魅せるショップバッグのデザイン作成例

魅せるショップバッグのデザイン

ショップバッグの役割は買ったものを入れて運ぶためだけのアイテムではありません。そこにお店のイメージやコンセプトを凝縮し、持ち歩いている人にブランドの宣伝をしてもらうという効果もあります。今回は、お店のこだわりが感じられる、魅せるショップバッグのデザインを集めてみました。

 

折り紙のような美しいフォルムが目を惹くショップバッグデザイン

魅せるショップバッグのデザイン1

折り紙のような美しいフォルムが特徴のこちらのショップバッグ。一般的なショップバッグとは一線を画した形状で一度見れば忘れないインパクトを持っています。箔押しのメタリックカラーで印刷されたブランドマークも目に留まるデザインです。

 

並べるとブランドロゴが描かれるショップバッグデザイン

魅せるショップバッグのデザイン2

大きさによって違った模様が描かれているショップバッグ。すべての大きさを並べると、ブランドロゴになるようデザインされています。一つ一つでもとても洗練されたデザインなのですが、ロゴを完成させるためにすべて集めたくなり、購買意欲に繋がるかもしれません。

 

ギフトボックスと一体化したショップバッグデザイン

魅せるショップバッグのデザイン3

こちらはジャムや蜂蜜を販売するお店のショップバッグです。中身が割れ物であることから、しっかりとした丈夫な素材を使っていてギフトボックスに持ち手を取り付けたような作りになっています。シンプルながらもあまり見慣れない形状のため、とても印象に残り、宣伝効果もあるデザインになっています。

 

側面にもデザインを施したショップバッグデザイン

魅せるショップバッグのデザイン4

こちらはファッションブランド「Bitte Kai Rand」のショップバッグです。正面からだけでなく、どの角度からでも美しく見えるよう側面にもデザインが施されています。すっきりとシンプルなフォントのロゴと、側面の幾何学模様が調和して、スタイリッシュなブランドイメージを発信しています。

 

ショップバッグは商品を購入した人だけが手に入れられる特別なアイテムであり、お店やブランドの個性が詰まっているものです。コレクションしたくなるような個性的なショップバッグのデザインは、宣伝効果も抜群ですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のパッケージデザインやラベルデザインをピックアップして紹介しています。荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ラベル・パッケージデザインの依頼・制作料金について
ラベル・パッケージデザインの作成・提案事例へ



  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. デザインインスピレーション
  4. 魅せるショップバッグのデザイン作成例