Skip links
モダンなイラストに心ときめくチョコレートのパッケージについて

モダンなイラストに心ときめくチョコレートのパッケージデザイン

モダンなイラストに心ときめくチョコレートのパッケージについて

チョコレートといえばレトロなものだと文字のみのパッケージがおなじみで、定番以外のチョコレートを食べる機会もあまりありませんでした。近年はカカオの含有量はもちろん、産地によって異なる風味やフレーバーを添加したものなどチョコレート自体の味わいの幅が広がったのに呼応するように、パッケージも華やかで個性的なものが増えてきました。ここでは包み紙の美しさも魅力的なモダンなパッケージのチョコレートをご紹介します。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

お菓子のパッケージデザインの外注はこちら

味わいに合わせた楽しいイラストが魅力的なチョコレート

パッケージデザインを見る (via Instagram)

CALIFORNIA LOVEやDONUTS & COFFEEなど個性的な名前のチョコレート。その名前に合わせてあつらえられたイラストもやはりユニークです。夕暮れを背景に浮かぶ椰子のような植物、弾けるようなポップなレイアウトのドーナッツなど、独特の世界観で目を楽しませてくれます。それぞれのイラストで遊びを入れつつ、共通のシンプルなラベルで統一感を出している点がポイントです。

 

大人っぽいモチーフで気取りたいときにぴったりのチョコレート

パッケージデザインを見る (via Instagram)

こちらのチョコレートもミルク味、コーヒー味のほか、アーモンドバターなど多彩なテイストを揃えています。それぞれのパッケージデザインはテキスタイルにも使えそうな洒脱な柄が採用されていて全体的にピシッと大人っぽい見た目にまとめ上げられています。上司や男性への贈り物にも良さそうな品の良さは渡される人にも特別感を印象づけてくれるでしょう。

 

万華鏡のきらめきが素敵なチョコレートのパッケージ

パッケージデザインを見る (via Instagram)

鮮やかな原色でそれぞれの味を際立たせたパッケージデザイン。5枚重ねると虹色のように見えるカラースキームはまとめ買いしたくなる仕掛けです。それぞれのイラストは鮮やかな色で描かれた動植物が鏡合わせに配置されることで万華鏡のような複雑でいて整然としたきらめきを見せてくれています。共通部分のパーツとそれぞれのイラストの配置が完璧で、アマゾンフォレストなどの野性味感じる商品名も美しく上品に感じさせてくれています。

 

チョコレートが好きなのは子供だけではありません。手軽に口に含めてエネルギーを補給でき、短時間でもほっとできる味わいは仕事中に食べたくなる人も多いのでは。ちょっと大変な仕事がうまく行ったときや、疲れた時、一枚の特別なチョコレートはきっと力になってくれることでしょう。贈り物にも、自分用にも欲しくなるチョコレート。上品なイラストやデザインでさらに付加価値をつけ特別感を高めています。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top