可愛い模様と落ち着いた色が絶妙なパッケージを制作しました。

モノトーンでありながら、重たさがなく可愛いパッケージデザインです。

星を模したラフ感のある柄の組み合わせが、レースのようでもあり、キュートさを演出しています。色味を入れると甘くなりすぎるため、ユニセックスなラインを狙って仕上げました。

可愛い模様と落ち着いた色のケーキ箱

制作デザインに対する感想 

レースの様な装飾で、不思議を重さを感じないパッケージですね。

「この白黒の箱を見たときには、あまり暗い感じはせず、落ち着いて存在感を放っているように見えました。比較的白と黒の組み合わせというのは、パッケージデザインに多く用いられていますが、レースのようになっていることから、暗い感じではなくかわいらしさも出ていると言えるでしょう。白や黒は落ち着いた感じを出すことに優れている色ですが、それほどかわいらしさを出すのには適しているとは言えません。それなのになぜこのようにかわいらしさが出ているのかというと、やはり模様があるからでしょう。
箱全体に星のようなマークがたくさん散りばめられていますし、横には白の太いラインが入っているだけではなく、雪の結晶のようなマークが散りばめられています。しかもただ散りばめられているだけではなく、マークの色も真ん中と端では微妙に色が変わっているのです。このような色使いによって、落ち着いた感じだけではなく、かわいらしさや高級感もしっかりと出ていると言えるでしょう。」

模様のデザインがポイント。

「黒白のモノクロなデザインですが、模様が可愛らしいのでキュートな印象を受けます。アスタリスクの模様が気取っていないので、非常に好印象です。黒でアスタリスク模様があるパッケージデザインだと、単調かなと思ってしまうのですが、白い帯がいいアクセントになっています。そのお陰で地味さや、黒特有の重苦しさがないです。シンプルなので、どんな洋服を着ていてもバランスが取れそうで、邪魔をしないです。
また、お洋服を入れたカラフルな袋やお土産袋など、さまざまな色の袋を持っていても、黒を基調にしたボックスなので、すぐに見つけられやすそうですね。このパッケージデザインは見ていて、清楚さと愛らしさが伝わってきます。ちょっとだけお嬢様のような雰囲気を気取りたい方にも良いかもしれません。
友達や家族、好きな人に贈り物に入れて贈ると、品の良さとセンスを持っていることを伝えられそうです。ワンランク上の女子を目指すときに持ちたいですね。お祝いごとに持っていくとしたら、結婚祝いのお菓子を入れるなんてどうでしょう。結婚祝いというと、華やかな色やデザインのボックスに入れられることが多いです。だからこそ、このデザインのボックスで贈り物を受け取ったら、いい意味で目立ちそうです。ポップだけど軽すぎないのも高ポイントです。
可愛いものが好きな子って多いと思うですが、甘すぎるのは趣味ではないということもよくあります。でもこのデザインはそんな方でも受け入れられそうなのが、良いですね。もし洋菓子店を私が経営したら、洋菓子だけではなく、お団子とかねりきり等の和菓子も入れてみたいです。どんなお菓子を入れてもあまり違和感なく受け入れてくれそうです。軽やかだけど可憐な印象もあるので、雨の日に持っいていてもいいでしょうね。ちょっと気分が落ち込むことがあっても、このデザインを見ると、贈り物をいれて出かけようかという気分になってきます。何度も使っても、見飽きないデザインだと感じます。相手の方にもとても渡しやすいケーキボックスです。」

 

パッケージデザイン制作料金のページへ