美容フェイスマスクのセクシーなパッケージデザインを制作しました。

濃い紫が艶っぽいフェイスマスクのパッケージデザインです。

シリーズ商品のセクシーな方向性を示したパッケージデザインです。全体の色味は濃く、落ち着いた印象を与えてくれます。女性の身につけるアクセサリーやパッケージの装飾も、全体的に大人っぽい雰囲気になっています。

セクシーなフェイスマスクのパッケージ

制作デザインに対する感想 

可愛さがありつつも、広い世代をカバーしたパッケージデザインだと思います。

「妖艶な女性の絵が書かれているパッケージデザインになっていますが、これが写真であったら、比較的若い年齢層の大人限定という感じがします。しかし、実際にはイラストで書かれていることから、どの年代であっても好感を持つことができるでしょう。もちろんフェイスマスクなので、使用するのは大半が女性となるのでしょうが、イラストには写真では表現できないような点であっても、しっかりと相手に伝えることができるという魅力があります。夜に使用するということもあり、上部は夜をイメージして、黒い背景に説明が書かれています。ただ黒く塗りつぶしているだけではなく、星や月を付け加えていることで、暗いというイメージは全くありません。イラストが描かれている背景はピンク色になっているのですが、やはりただピンク色にしているというわけではなく、蝶や植物の絵が書かれていることや、光り輝いているような感じを出しているので、妖艶さの中にも気品が感じられるように思えます。」

使用してほしい女性像が分かりやすいパッケージデザインですね。

「同じ商品シリーズがあるものですと、似ているデザインでありながら、それぞれに個性を持たないと、見ていてすべてが同じように感じてしまいます。このパッケージデザインは同じ商品のシリーズが出ています。けれども構図やデザインが似通っていても、それぞれの美容効果が期待できそうところが好感がもてます。ベルベットという名前から想起させる魅惑的な夜の姿が思い浮かびます。三日月という満月に比べて、光が弱い三日月の夜空の下で、大人っぽさがグンと増した女性の横顔の美しさが際だちます。つやっとした唇や白い綺麗な肌は美容フェイスマスクの効果を感じさせます。可愛いくて大人っぽいと感じさせる女性は、細かいところまで女子力があり、深い青の髪の色や、紫のバラの飾り、妖艶さすらを感じる化粧は隙がありません。可愛くなりたいと思う女性なら、本当にあこがれてしまう小悪魔系に感じます。それがパッケージデザインに掲載されることで、強く商品が伝えたいメッセージを感じ取ることが出来ます。背景の赤みが少し入った紫も、魅力的な女性像を伝えることに強く作用しています。
また文章での商品の特徴を短く伝えていることが良いなと感じます。商品によってはパッケージデザインで説明をたくさん加えることで、わかりやすさが増して良いこともあるのですが、フェイスマスクで美容というわかりやすいものである場合、それを文字で説明するより、イメージで提示した方が、買い手になりやすいと思われる若い女性に伝わると思います。文字デザインの選び方も堅い感じもせず、かと言って柔らかすぎない、稟とした感じのするものを選んでいて、隅まで気を配っているなと思います。女性の横顔が大きく出して、説明は控えめに。言葉に出さずに説明することができるというのは、なかなか大変なことだと思います。これを失敗してしまうと何を主張したいのか分からないものになるからです。でもこのパッケージデザインはわかりやすく、それを伝えていて、お店に並んでいたら、手に取りたいなと思います。」

 

フィルムパッケージデザイン制作料金のページへ