女の子らしいピンク×花柄のパッケージデザインを制作しました。

一目でカワイイ!と思ってもらえるようなケーキ箱のデザインです。

花柄とピンクという、可愛らしい要素を2重に組み合わせた女子向けのパッケージです。持ち手部分などにも小さく散りばめる等、大人の使用にも十分活躍できるように仕上げています。

ピンクの可愛いケーキBOX

制作デザインに対する感想 

一目で可愛いと思えるパッケージデザイン。

「いろいろと存在しているケーキの箱ですが、この場合には一目見てかわいらしくなっていることがわかるので、子供向け、女性向けだと言えるでしょう。子供であれば中のよい子たちで集まって楽しくケーキを食べられますし、若い女性であれば女子会に持参しても注目を集めるでしょう。ある程度年齢を重ねた人であっても、お茶会などに持っていくことで、とてもかわいらしくて多くの人からどこで購入したのかと聞かれそうな気がします。全体的に花柄模様が散りばめられていますし、ピンクが主体となっているので、男性が持っていくと少々恥ずかしいでしょうが、女性用になっていることは間違いないので、男性は別のケーキ箱にしてもらうようになるでしょう。背景はピンク色が主体とは言っても、全体がピンク1色になっているわけではなく、上の部分は色が濃くなっています。横の部分には四角い形の中に花柄の絵が描かれているのですが、若干色が変わっています。このようにバリエーション豊富なパッケージデザインであれば、多くの人から好かれるでしょう。」

素直に胸がキュンとときめくデザインだと思います。

「一目見て、あっと目を引くデザインです。夜でもわかりやすく目立ちます。もしこのパッケージデザインが小花模様だけのものだとしたら、単純だなぁという印象を持ってしまうのですが、大きさの違う花模様が中央にあるので、単純さが無く、目を飽きさせないです。また側面の小花模様と格子状のデザインも純朴な印象を与えてくれます。パッケージデザインとしてはキュートな印象を与えてくれるので、子供の誕生日会に持って行きたいですね。またひな祭りなどの女の子のイベントに持って行ったら、子供だけではなく親御さんからも良い反応がいただけそうです。女性が一度は憧れそうな、甘く夢のある少女の雰囲気、10代のカワイイをぎゅっと詰め込んだデザインだと感じます。
どの季節に持っていたとしても、見た周りの人々に愛々しいと感じさせますが、春にこのデザインのボックスを持って歩いたら、季節の雰囲気とよく合いそうです。桜の並木道を歩いてみたいですね。このデザインって、無垢なチャーミングさを感じられるんです。意外なチョイスですが、ご年配の方に持っていただきたいです。持っている方を華やかにしてくれると思いますし、お孫さんと一緒だったら、このボックスのデザインについて語るということもあるかもしれないです。
このデザインって、ピンクが多くて、化粧が濃い目の方でも負けないような感じがします。でもショッキングピンクというほど強いピンクではないので、下品さがないのが素敵です。いつも人当たりの厳しい女性が、これを持って、異性にプレゼントすることがあったら、ボックスをもらった相手は、女性の意外な可愛しいチョイスに驚いて、好意を持ってしまうこともあるかもしれないです。人の気持ちを嬉しくさせてくれるような色合いやデザインなので、ちょっと気分が落ち込んだ時にお菓子を入れたこのボックスを見たら、気分が上がりそうな感じがします。」

 

パッケージデザイン制作料金のページへ