Skip links
ジェルネイルパッケージのデザイン作成例

カラフルなジェルネイルの華やかなパッケージデザインを制作しました。

ジェルネイルパッケージのデザイン作成例

ジェルネイルの豊富なラインナップが見て取れるパッケージデザインです。

プロ仕様のジェルネイルと銘打った、本格的な雰囲気のするデザインです。つい揃えたくなるような、個性的なカラーリングを揃えています。

基本色としてのモノトーンの活用

横に並ぶ5つの箱は、それぞれインパクトの強いはっきりとしたカラーで色づけられています。白と黒は言わずと知れたモノトーン。色味を持たない無彩色の二色は、どんなインテリアにもマッチするシックな定番色。

原色の鮮やかさを強調するカラーリング

黄色・赤・青は色材の三原色と呼ばれる有彩色の基本カラー。信号機の色でもあり、色の個性が際立つ三色です。それぞれ、三原色の色味をベースに彩度を上げて色味を調整し、宝飾品のように輝くような美しい発色を実現しました。

パッケージ制作の外注はこちら

ジェルネイルの質感とデザイン性を前面に出すパッケージデザイン

ジェルネイルは、爪にのった時の質感や色、デザイン性を楽しむものです。このパッケージデザインは、そうしたジェルネイルに期待する美しさや鮮やかさをパッケージから伝えることを可能にしています。

シンプルかつ品のある商品名のデザイン

箱正面には、シンプルで品のあるイメージで商品名をデザインし、箱全体を覆うカラーとのコントラストを楽しませてくれます。過剰な装飾をせず、商品イメージを大切にすることで、プロにも好まれる玄人向けのデザインに仕上がっています。

色とりどりのジェルネイルパッケージ

ジェルネイルパッケージの華やかな世界

ビビッドな色彩で表現する品質と美

このジェルネイルパッケージは、鮮やかな色使いで、製品の多様さと品質を訴えかけます。光沢のあるパッケージはプロフェッショナルな使用感を暗示し、消費者に対して信頼性を与えると同時に、製品選びの楽しさも提供します。各パッケージの色は、中に含まれるジェルの色を反映しており、直感的な製品選択を助けます。

エレガントな曲線が描く品名のデザイン

エレガントな曲線と装飾的な要素を取り入れることで、女性らしさと洗練された美意識を強調しています。ブランド名のタイポグラフィは、ネイルアートの繊細さとクリエイティビティを表現しており、ターゲットとする顧客層への魅力を高めています。製品が持つエレガンスと上質さを視覚的にコミュニケーションする重要な役割を果たしています。

 

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

おしゃれに関わる道具って、一目見たら惹かれるものが良いです。

たくさんあるおしゃれなデザインの道具の中でも、手に取れるくらいの強さがあったものが良いですね。このジェルネイルのパッケージデザインは、その強さがあると思います。強さの元は色です。見ただけで、心をぐんと引き寄せるビビットな色をしています。化粧品売り場でこれを見かけてもこの強さのある色ですぐに手に取ってしまいそうです。色だけではありません。下地の上の模様も、文字も、シャープな印象を受けます。色にも負けないです。洒落た印象を受けます。都会感もあります。

VOICE ※第三者による感想です

インスピレーションを刺激しそうなパッケージデザイン

パキッとしたカラーが心地よく、つい同じシリーズでそろえて並べたくなるパッケージです。彩度が高いものの子供っぽさはなく、しっかりと発色していながらもエレガントな雰囲気に感じました。海外製品のようなおしゃれ度もあり、店頭にあればきっと目を惹くでしょう。白と黒が入ることでよりリッチさが増し、手にすれば他にはない特別感を得られそうです。パッケージの特徴は色にありますが、繊細なフォントや装飾模様がさりげなく上質に見せていると感じました。ポップな書体や装飾が似合いそうなカラーでも、あえて落ち着いたトーンに。

テイストのコントラストによって、個性を強めていると思います。思わずパッケージを開けて商品を確認したくなるワクワク感で、ネイリストを夢中にさせてしまいそうです。ネイルサロンのインテリアとしても飾れますし、顧客も目にすればきっと気になるはず。パッケージからヒントを得ながら、お互いのインスピレーションを刺激しあい、今までにないネイルデザインに出会えそうにも感じました。

※掲載のパッケージは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品パッケージのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top