カラフルなジェルネイルのパッケージデザインを制作しました。

ジェルネイルの豊富なラインナップが見て取れるパッケージデザインです。

プロ仕様のジェルネイルと銘打った、本格的な雰囲気のするデザインです。つい揃えたくなるような、個性的なカラーリングを揃えています。

色とりどりのジェルネイルパッケージ

制作デザインに対する感想 

シンプルさに好感が持てるパッケージです。

「美容製品はいろいろな物が存在しており、ジェルネイルもその1つだと言えるでしょう。しかも1つだけではなく、複数の色が設けられているので、このパッケージデザインのように、どのような色なのかを知ってもらうことがとても重要になります。このように箱に色が付けられていれば、購入する前にこのような色になっているのかということがはっきりとわかります。
美容製品によっては、かなり派手にすることもあるのですが、この場合にはかなりシンプルになっています。ブランド名が書かれているだけではシンプルすぎるので、上下に波のようなワンポイントを加えているのですが、これによってただシンプルというだけではなく、インパクトが出ていると言えるでしょう。色が白になっている物以外では、この波のようなラインが白の線で描かれており、白の背景の種類は黒の線で描かれているのですが、全く違和感がなく、一体化しています。高級感も出ているので、見かけたら手に取って見たくなるパッケージデザインです。」

おしゃれに関わる道具って、一目見たら惹かれるものが良いです。

「たくさんあるおしゃれなデザインの道具の中でも、手に取れるくらいの強さがあったものが良いですね。このジェルネイルのパッケージデザインは、その強さがあると思います。強さの元は色です。見ただけで、心をぐんと引き寄せるビビットな色をしています。化粧品売り場でこれを見かけてもこの強さのある色ですぐに手をとってしまいます。そして色だけではありません下地の上の模様も、文字も、シャープな印象を受けます。色にも負けないです。洒落た印象を受けます。都会感もあります。
もしこのジェルネイルが安く売られていたとしたら驚くかもしれません。このパッケージデザインからは高級感がしっかりと漂っていて、安価なものに多いチープさが無いからです。堂々とした感じさえします。ジェルネイルは使いやすいネイルなので、たくさんの方に使われます。ただジェルネイルですので、基本は家に置くことが多いでしょう。しかし家に置いておくだけではもったいないと感じます。むしろ積極的に外へと持って行きたいです。
例えば、地方から上京して都会に出た時に持って行きたいです。パッケージデザインの綺麗さと強さが気圧されそうな自分に勇気をくれそうです。また宿泊先で、このパッケージからジェルネイルを取り出して、自分の爪をきれいにしたら、自分が少しきれいになって、とても落ち着きます。これはジェルネイルを塗ったというよりは、このパッケージデザインのものを塗ったら、自分も強くなりそうと感じるからです。友達もこのデザインのパッケージを見たらきっと興味を持ってくれると思います。どこで買ったものなのか、高いものじゃないのかと聞かれるかもしれないですね。好みの色を見つけて、人に送りたいです。お洒落好きな人なら絶対に気に入ってもらえそうです。プレゼントした人も気に入って、次の購買に繋がるかもしれませんね。」

 

パッケージデザイン制作料金のページへ